こんばんは(^^♪

【川崎・北千住】ゼロからカービングをはじめたい方のお教室『YouStyle(ユースタイル)』です。

 

ご報告が遅くなりました。

無事にバンコクに到着しています♪

 

今回で5回目の訪タイ。

随分と環境にも慣れてきて

勝手もだいたい分かっていると

いろいろなことが散漫になりがち。

案の定、日本に忘れ物をいくつか(苦笑)

 

それはさておき。

今回の滞在先は、前回と同じサービスアパートメントです。

バンコクはホテルがとても充実していて、かつ安いですね♪

中でも長期滞在ならサービスアパートメント(SA)は

とても便利で重宝します。

 

ちなみにSAとは、ざっくり言うとアパートとホテルの中間にあたる宿泊施設。

居住に必要な家具やキッチン、洗濯機などの設備が整っていて

さらにホテルのようなルームメイキングのサービスがついています。

至れり尽くせりです!!

長期滞在じゃなくても、同じお値段を出すなら

個人的にはホテルよりも、断然SAが良いくらいです!!

 

それではチラっと滞在先をご紹介しますね。

私が通っているバンコクのカービング学校からは

少しだけ歩きますが、駅前のような喧騒からは離れているので

とても静かで落ち着いた場所にあります。

歩いても苦になる距離ではないですし

朝はホテル専用のトゥクトゥクがある為

不便に感じたことはありません。

140509-4

窓からの眺めです。あんまり景色は良くありません、笑。

140509-3

帰ってきて、ソファーに座ったらアウトです。

くつろぎ過ぎてしまい、この一角から離れることが困難です。

なかなか宿題にとりかかれません、苦笑。

140509-1 

簡易キッチンには、電子レンジや電気ケトルもあります。

カトラリーも一通り揃っています。

何より、大きな冷蔵庫がポイント。

旅行者にはあまり必要ないかもしれませんが

カービングの為に滞在している人にとっては

冷蔵庫の大きさは重要です。

140509-2

ベッドも十分に広くて快適です。

その奥に写っている鏡の前で事務作業したりカービングしたり。

カービングにとって必要不可欠なお部屋の明かりも申し分ないです。

右側に少しだけ引き戸が写っていますが、こちらがクローゼットです。広いです。

収納は使い切れないくらいあるので、本当に助かります。

ご覧いただいて分かるように、格安SAの為、決して高級感はありませんが

清潔感はありますよ~!!

洗濯機はお部屋にはついておらず、SA入り口に2台あります。

1回30バーツで利用可能。

 

もっとカービング学校に近くて、とても綺麗で高級感があるSAもありますが

お値段が倍します!!

もう少し短期滞在なら、そちらでも良いのですが

1か月ともなると、滞在費は極力抑えてレッスン費に充てるようにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンコク滞在中は、カービングのことだけではなく

バンコクの日常もアップしていきますね♪

ブログ記事にするまでもないような、ちょっとしたことなどは

FBで随時アップしていく予定です!!

FB登録されていない方でも、どなたでもご覧いただけるようになっているので

良かったら、ちょこちょこ覗いてやって下さいまし~(^^♪

fb