この秋、カメヤマキャンドルハウス様より
カービング用に開発されたキャンドルが発売されます。

ホワイトでコーティングされ2層の色になったドーム型のキャンドルです。
中の色は、ピンク、オレンジ、グリーンの3色。

大きさ 直径80㎜×高さ35㎜ 重さ 110g
マスターソープより一回り大きさ位のサイズです。

単色のソープと違い、フルーツのように表面の色と彫った時に覗く中の色の2層のグラデーションがとても綺麗で、色の出方を考えて彫るのも楽しみの一つ。

そして、キャンドルであることの最大のメリットは、時間を置いても彫れるということ。石鹸と違い乾燥して固くなるということがないので、少しずつ時間をかけて好きな時にカービングを楽しめます。
お子様がいらっしゃる方など細切れにしか時間が取れない方、忙しい方などにも向いているんじゃないかしら。

ちょこっと彫って、また別の日に作品を眺めてみると、違った印象に見えることってないですか?そんな時には、ふと新たな続きのデザインが浮かんだりして、より良い作品に仕上がったりすることもあります。
 
明かりを灯す楽しみもあり、またそれを考慮したデザインを考えるのもフルーツやソープにない醍醐味ですね。

【終了しました】試し彫りやサンプル彫りやサンプル配布が行われます!

7月21日(日)開催のタイカービングコンテスト会場では、カメヤマキャンドル様が出展され、これらカービング用キャンドルの紹介をしてくださいます。

  • キャンドルカービング作品の展示があります
    私もグリーンとオレンジの2点を展示いただきます。


    今回彫らせていただいた作品は、明かりを灯した時のことを想像して、デザインを考えてみました。
    実際に火を灯していないので、キャンドルのプールがどれくらいの広さになるか分かりませんが、側面の柄がステンドグラス?透かし彫り?のようになってくれたらいいなと思い、中心を少し窪ませたり、プールになるであろう部分の柄はシンプルにしてみたり。綺麗に溶けていくことをイメージしてみました。
  • 試し彫りが出来ます
    カメヤマキャンドル様隣のスタジオSブースにて行います。
    ナイフをお持ちの方はお忘れなく!是非ご自身のナイフで彫り心地をお試しください。常時担当者が常駐しているので、お気軽にお声がけくださいませ(^^)
    ※私は11:00~12:00にいるので声かけていただけると嬉しいです♪

    彫った作品は閉会時にお持ち帰りいただけますので、ご希望の方は直径80㎜×高さ38㎜のキャンドルが入るケースをご持参ください。
    ※数に限りがございます。
  • サンプル配布されます
    彫られていないキャンドルも若干数配布いただけます。
    こちらも数に限りがございますのでご了承ください。

詳細はカメヤマキャンドルハウス様Facebookページにてご確認くださいませ


【終了しました】第10回タイカービングコンテスト

日程:2019年7月21日(日)
時間:11:00~15:30
場所:すみだ産業会館 8階
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3丁目9−10号 墨田区・丸井共同開発ビル
JR / 東京メトロ 錦糸町駅より徒歩1分

当日券:1,800円 当日会場の受付にて直接お支払いください。
前売券:1,500円
小中学生:500円
未就学児:無料

詳細は日本タイカービング協会様 HPにてご確認くださいませ