こんにちは。

【神奈川/川崎・北千住】ゼロからカービングをはじめたい方のお教室『YouStyle(ユースタイル)』です。

 

スイカの季節がやってまいりました!!

フルーツ・ベジタブルカービングは

小さな1本のナイフと彫る素材があれば楽しめます。

人参やきゅうりなどは簡単な飾り切りだけでも

お料理に彩りをプラスでき、食べる楽しみに加えて

彫る楽しみと見る楽しみも増えます。

 

他にも、さまざまな彫る素材や楽しみ方もありますが

彫り手としては、大物を彫りたい(笑)

フルーツカービングの王道といえば、やはりスイカです!

店頭でもだんだんとお手頃価格になってきたスイカ。

今年もフルーツカービングの季節がやってまいりました(笑)

f201405

 

ディスプレイ用だと写真で見えている部分(半面)だけに彫りますが

自宅で練習を兼ねて彫る場合には、裏面にも彫ります~。

この写真の裏側も別の模様が彫られているんですよ(*^^)

 

「彫った後はどうするんですか?」

とよく聞かれますが、私は食べちゃいます。

昨年品薄につき入手出来なかった「ヨナナス」を頂いたので

今年は彫った後は、カットしてせっせと凍らせています(笑)
(※ヨナナスは凍らせたフルーツを使って作るスイーツなのです)

 

我が家では、冷凍庫には常にアイスが入っていて

食後にアイスを食べる!ことが定着していたのですが

最近はアイスを買うことがなくなりました。

そのかわり、毎晩ヨナナスです(笑)