こんばんは。
YouStyle Carving(ユースタイルカービング)の ゆうです♪
先日、社会人1年目の同期達と十数年ぶりに再会しました。
近況を報告する中で、カービングのことを伝えましたが
3人とも「カービングって何?!」状態です(^_^;)
切ないぃ~あせる
そういった状況でよく聞かれること。
「カービングを始めたきっかけは?」
皆さんも、始めたきっかけは何でしたか?!
私がタイカービングの存在を知ったのは
実は、随分と昔の話になります。
友人がスイカに薔薇を彫った写真を
メールで送ってくれたのがキッカケでした。
赤と白のコントラストが、
見事に妖艶な薔薇を浮かび上がらせていたのです。
当時は、
まさか自分もお教室に通うようになるとは思ってもいませんでした(笑)
20代の頃は、特に習い事などには興味がなく
ムエタイジムに通っていた程度です(笑)
それが30歳を超えると
生活にも心にもゆとりが出来てきて
漠然と「何か新しいことをはじめたい!」と思うようになりました。
何か面白い習い事がないかなぁと、カルチャースクールなどのサイトを眺めていた時、
ふと蘇った記憶が、スイカの薔薇だったのです。
すぐにお教室を検索して体験カービングの予約をしました。
出来栄えは散々なものでしたが
何よりも楽しかったのです!!
不器用な私でも、ちゃんと仕上がった時の嬉しさは
今でも忘れません(*^^)
その楽しさから、すぐに次の予約をしただけではなく
ナイフも購入して復習する気満々で教室を後にしたことを覚えています(笑)
それから3年は経ちますが、
カービングの奥深さに魅了され続けています(笑)