生徒さんが、切り出しのバラを復習してお写真を送って下さいました。

とっても可愛いソープカービングのアレンジメントです。

sw1502

sw1501

カービングを習いはじめた多くの方が

最初に憧れるのは、やはりバラの花ではないでしょうか。

私の教室では、入門コースで彫りの浅い簡単なバラを楽しんでいただき、

次の初級コースで立体的なバラが彫れるように学んでいただいております。

順にスキルアップして石鹸にバラの模様が彫れるようになったら

次は切り出しのバラでアレンジメントをすることが楽しみになってくると思います。

私がそうでした(笑)

自分が習っている時には、そうやって自分が彫れるようになることが楽しみでしたが

今、皆様にお伝えする立場となってからは

生徒さんが日に日に上達していく姿が嬉しくって嬉しくって♪

今回、お写真を送って下さった方が、一番カリキュラムが進んでいる生徒さんです。

ということは、私の生徒さんの中で、はじめて外彫りのバラを彫って下さった生徒さん。

こうやって、ゼロからスタートした方が一つの作品を完成出来るようになったことは

なんとも言えず嬉しいものですね。

 

カービングの先生になろうと思ったきっかけの一つに

カービング仲間を増やしたい!というのがありました。

生徒さんがカリキュラムを進めていくごとに

一緒にカービングを楽しめる人が増えていくようで本当に嬉しいです。

他にも今いる生徒さんの中では、将来先生を目指している方、素晴らしくスキルが高い方もおり

そんな方達が、先生になったり、オリジナル作品を発信したりと

早く成長しないかなぁとワクワクします。

その為にも、私自身のスキルアップはもちろんですが、

お伝えする方法やカリキュラムなど、どんどん改良していかねばですね。

 

生徒さんがバラのアレンジメントが出来るようになったことが嬉しくて

ついつい長くなってしまいました(;^ω^)スミマセン。

※お写真掲載は生徒さんの了承をいただいております。