こんにちは(*^▽^*)
YouStyle Carving(ユースタイルカービング) の ゆうデス♪
先日、8/1にフォーチュンホテルで開催された
フルーツカービングコンテストですが・・・
なんとなんとなんと総合優勝いたしました!!
ホテル部門、学校部門、それぞれに1位~3位と特別賞がありますが、
私達は全体の中での優勝となります!!
いただいたトロフィを中央に飾っての写真。
130801-1
あらためてコンテストのご紹介!!
【コンテスト名】15th fruit carving contest,
          organized by the Tourism Authority of Thailand
【日程】2013年8月1日(木)
【場所】Grand Mercure Bangkok Fortune Hotel

このフォーチュンホテルでのコンテストは
王妃様をお祝いする為のもので
フルーツカービングとバイトーンとアレンジメントを競うコンテストです。
当日は事前に準備した作品をディスプレイするだけとなります。
制限時間内に、彫る+ディスプレイをする競技ではないうえ、
特に大きさの制限もないようなので、
他のコンテストに比べても作品の規模は大きくとても豪華で見応えバツグンです!!
もし、バンコクを訪れる際には
このコンテストに合わせて行き、
本場のカービングを鑑賞するのも楽しいかもしれませんね(*^▽^*)
さて、私は、このコンテストには、
昨年お世話になったバンコクにあるカービングの学校
マリサランゲージ&カルチャースクールのチームの一員として
出場させていただきました!!
他、マリサで学んだ日本人2名とマリサの先生1名の計4名のチームです!!
4名1チームとはいえ、作品作りには沢山の方のご協力のもと
皆の力を合わせて皆で作り上げた大作です!!
学校(マリサランゲージ&カルチャースクール)の先生方、
ご協力くださったラムカムヘン大学の方々、
マリサにレッスンに来られていてお手伝いして下さった方、
日本から応援や励ましをして下さった方、
色々とアドバイスや声掛けをして下さった信乃先生やここまで支えて下さった方々など、
沢山の方々の想いや力が実を結び大きな大きな花を開くことが出来ました!!
これは皆で勝ち取った賞であり皆の賞ですね(*^-^*)!!
無事にマリサに、王妃様のトロフィを届けることが出来てホッと嬉しく思います(≧∇≦*)
バンコクに着いてからは、
コンテストに向けて毎日毎日朝から晩まで彫ることだけに集中することが出来て
とても楽しく、カービングにどっぷりと浸れる夢のような日々でした!
本当に沢山彫ったので、とてもスキルアップにも繋がりプラスになることばかり!
こんな二度と無い恵まれた環境と貴重な経験のチャンスを与えて下さった方や
そんなチャンスをいただいた時に、お断りをしようとしていた私の気持ちを
出場へと変えてくれた彼にも心から感謝です!
そしてそして沢山の方の励ましや応援のメッセージが本当に有り難かったです!!
本当に本当に本当にありがとうございました!!
他のチームのお写真や
私たちのチームの写真なども
のんびりですが少しずつアップするので
また覗きにきて下さいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ