こんばんは(*^^)

【川崎・北千住】ゼロからカービングをはじめたい方のお教室『YouStyle(ユースタイル)』です。

 

節分と言えば、今でも「豆まき」を真っ先に思い浮かべます!!

子供の頃は恵方巻きなんて知らなかったのですが

いつの間にか「恵方巻き」が全国的にポピュラーになっていますね(笑)

バレンタインやホワイトデー、ハロウィンなどもそうだと思いますが

メーカーやコンビニ、デパートなどの販促、商戦の影響力って本当にすごい!!

今の時期だと、バレンタイン商戦もスゴイですものね。

 

バレンタインのイベントにはじめて乗っかったのは

小学生の頃。

初恋のおとこの子に

手作りチョコを渡すぞー!と

母親に手伝ってもらって、せっせとハート型のチョコレートを作りました。

いざ、渡すぞー!となったら

うじうじ~、もじもじ~。

結局渡せませんでした。

ですが、渡せなかったことを、手伝ってくれた母親にバレるのが申し訳なくて

持ち帰ったチョコレートを勉強机の引き出しの奥に隠しました。

 

ちょうど真夏だったと思うのですが

引き出しを開けた時に

お気に入りのシールブックにドロドロ~と茶色い物体がまとわりついていました!

あぁぁぁぁぁ~( ̄▽ ̄;)!!

当然、シールブックだけではなく机の奥もベタベタ!!

 

ただ、ラッピングしてあったハズなのに

何故、チョコだけになっていたかはナゾです。

まさか、チョコだけを隠すようなバカなことを私はしちゃったのでしょうか?!

そのあたりは記憶が曖昧ですが

ただただ、バレンタインの時期になると

お気に入りのシールブックがドロドロになった!!

というショック感を思い出し、切なくなります(笑)

 

というわけで(?!)

バレンタインを意識したソープカービングのアレンジメントを

つくってみました(*^▽^*)

s201405