こんばんは(*^▽^*)
YouStyle Carving(ユースタイルカービング)の ゆうです!!
お伺いしたタイ料理レストラン「ジャスミンタイ」様。
沢山オーダーしたはずなのに、おしゃべりと食べることに夢中で
お写真がほとんどありませんでした(;´▽`A“
こちらのお店で一押しのプーパッポンカリー!!
130709-1.jpg
プーパッポンカリーとは
渡り蟹のカレー炒めのこと。
ふわふわ卵にカレーとカニの風味がたまりません!!
はじめてプーパッポンカリーを食べたのは
タイではお馴染みのソンブーンではなく
なんと、タイ料理教室で(笑)
あまりの美味しさに、また食べたい!と
後日、タイ料理屋さんに駆け込んだのですが・・・。
いまいちでした。
あっ!ジャスミンタイさんのプーパッポンカリーは美味しかったです♪♪
そして、定番のソムタムとパップンファイデーン♪
130709-2.jpg
2つの写真のお皿とも
タイ料理にはかかせない、カービングされた人参が添えられています!!
今回、私以外は、タイ料理自体も初体験!!
カービングも知らない人ばかりでしたので
ここぞとばかりに、
ほら!!これがカービングだよぉ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ!!と(笑)
タイ料理屋さんに行かれる際には
是非、カービングされた添え物にも目を向けてみて下さいね♪